Top > 影の館3 暗闇の封印 ―邂逅の章―
HTML convert time to 0.001 sec.


影の館3 暗闇の封印 ―邂逅の章― の変更点


 *影の館3 暗闇の封印 ―邂逅の章― [#t03e27da]
 -''原作・脚本・総監修:'' [[吉原理恵子]]    ''イラスト:'' なし
 -''キャスト:'' (ミカエル) [[三木眞一郎]]×[[緑川光]] (ルシファー/キース)/ [[千葉進歩]] (アシタロテ/ルカ)/ [[大川透]] (ガブリエル/ナレーション)/ [[黒田崇矢]] (アザゼル)/ [[古澤徹]] (ダニエル)/ [[新田万紀子]] (母)/ [[青山穣]] (カシエル)/ [[名村孝太朗]] / [[山中真尋]] / [[濱野雅嗣]] / [[ヤスヒロ]]
 -''発売日:'' 2006年09月29日 / 2012年03月28日: 復刻版    6,200 円
 -''収録時間:'' 58分47秒+54分44秒 (2枚組)    トークなし 
 -''発売元:'' mee-Maker MMCD-0609 メーメイカー自主制作CD 販売協力 フロンティアワークス / 角川ルビー文庫 / ムービック MOTTO-72 ※以前、メーメイカーで販売されていた商品に、新たに特典(吉原理恵子の書き下ろしSSペーパー/影の館・暗闇の封印シリーズ全巻共通)を封入したものです。
 -''原作・脚本・総監修:'' [[吉原理恵子]]
 -''演出:'' [[阿部信行]] ''録音:'' 佐藤敦 ''効果:'' 佐藤啓 ''音楽:'' 宮澤謙
 -''制作協力:'' インターコミュニケーションズ ''録音スタジオ:'' スタジオインスパイア ''製作:'' メーメイカー
 -''関連:''
 --[[影の館1 ―光の書―]]
 --[[影の館2 ―影の書―]]
 --[[影の館4 暗闇の封印II ―黎明の章―]]
 -''関連画像(Amazon.co.jp)''
 &amazon(B00A8VCDYW,image); 
 &amazon(B00A8VCDYW,image); 
 **感想 [#d612c498]
 -現世へと転生したルシファーとアシタロテ。狂おしい想いは抑えられることなく、ミカエルはどこまでも彼を追う…。吉原理恵子先生の書き下ろし脚本により、音楽、全てに著者本人がこだわり作った第3弾。 
 -現世編(キース・ルカ・ダニエル)天上界(ミカエル・ガブリエル・アザゼル)で展開
 -Web通販特典 吉原印ペーパー mee-Maker Web通販、吉原先生のアフレコ・レポートがおまけで付きます。送料分高くなってしまうのでと、吉原先生ご本人からのプレゼントです。予約でなくても、特典は付きます。先生が自ら作られたハンコ(「暗闇の封印」印)をペーパーにご本人が捺されて発送。
 -シナリオもBGMも重厚。フリト有りません。カシエルより後4名役名表記ありません。
 - 誰だこのボソボソしゃべってる奴はと思ったら黒田らしい --  &new{2008-06-13 (金) 07:08:07};
 - これをアニメにすればいいのにと激しく思った。1から4、二日かけて一気に聞いたのですけど、ドラマ性が凄いのですぐまた聞き返したくなる。部分部分聞き返している。4 ―黎明の章―の最終トラックから続編が期待できそうな感じなんですが、構想があるなら是非とも続きを開始して欲しいです。 --  &new{2009-01-18 (日) 16:08:55};
 - 影の館までは良かったのにな……消化不良! --  &new{2010-02-25 (木) 17:51:29};
 - 三木さん好きなんですが、ミカエルが登場するたびにグーで殴りたくなりますw --  &new{2010-08-20 (金) 00:30:55};
 - 天上編はいいのですが全体の8割くらいを占める現代編・・・ルカ(アシタロテ)がメインのシーン、そして、キース(ルシファー)とルカの友情話がメイン。構成上必要とはいえ、なんでこういう受同士の話を延々聞かされるのかと思った。ミカエルはどこまでも彼を追うっていう息詰まるストーリーを期待していたらまったく違った。上のひともいってるけど、まったくもって消化不良。 --  &new{2013-05-01 (水) 15:44:28};
 - 何故かムカムカする作品。 --  &new{2013-10-29 (火) 21:29:01};
 - 地上編ではルカがメインなので、ミカエルとルシファーの絡みが少ないのは残念ですが、disc2truck9でミカエルが乗り移ったルカを演じる千葉さんが秀逸です。 --  &new{2013-11-29 (金) 12:56:10};
 - ニコニコ仲良しな二人がカワイイ。受と攻ではなく。アシタロテの体、結局使っていいよってことになったのか?ひどいなー。しかし面白くて聞くのを止められない --  &new{2014-08-20 (水) 00:24:33};
 - 大好きな作品ですが、このCDだけは無駄に長く感じてしまった。。。キースとルカの部分とルカだけのところとかを減らして、黎明の章で天上界に戻った後を増やして欲しかった。このシリーズで唯一退屈で飛ばし聴きしてしまいました。 --  &new{2016-01-19 (火) 14:43:35};
 
 #comment(noname)
 //「#coment(noname)」前の空白行は削除しないでください。
 
 *** [#xa6f1b3c]